HUAWEI nova (CAN-L12) その1

HUAWEI nova (CAN-L12)


メインのスマホをこれに変えました。

iOS端末(iPhone5S)からAndroid端末への変更です。

これまで、サブ端末やタブレットではAndroidを使っていたのですが、メインでの使用は初めてです。

使い始めてから1ヶ月ほど経ったので感想をこれから少し書いてみます。

 

発売後すぐに、楽天でポイントがたくさんつく日を狙って買いました。

今は少し値段が落ち着いてきているようです。上記のメーカーのamazonカタログからよりも、格安SIMセラーがセットで出しているようなものを買うのが良いと思います。

 

ケースとフィルムはこれを使っています。

Huawei Nova ケース「Beyeah」ファーウェイ Nova カバー [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] 耐衝撃カバー (ブラック)

指紋が目立たない 光沢液晶保護フィルム HUAWEI nova 用 OverLay Brilliant OBHUAWEINOVA/12

 ケースは、ピッタリでボタンも押しやすく着脱もしやすく全く問題ないです。今のところ落としていないので落下時の保護に関しては未知数ですが。

フィルムは、液晶画面周囲がラウンドしているので貼ったフィルムの端が若干浮いています。ただ、貼って1ヶ月、そこから剥がれてくるということもないのでとりあえず満足しています。

 

フィルムに関しては、最初ガラスフィルムを買ったのですが、端が大きく浮いてしまい使い物にならなかったので返品しました。amazonで購入していたので返品に関してやり取りをすることもなく画面上の操作だけで送料も含めて全額返金になりました。

買って使ってみたあとのことを考えると、フィルムはamazonで「amazonが発送する商品を」購入するのが良いと思います。

nekozendo.hateblo.jp