ゾウ! スティーブ・ブルーム|感想

ゾウ! スティーブ・ブルーム
amzn.to

 三国志13という歴史シミュレーションゲームがあります。

武将を操って敵と闘うわけですが、各武将ごとに率いる兵科を設定できます。

そのなかで最強の攻撃力を誇る兵科が象兵です。

城門にバンバンぶち当たって破壊します。

この写真集の最後の方に出てくる象使いというのは、象兵の子孫ではないかと思うのです。

 

接写された象の写真がかなりたくさんあります。

意外と毛が生えています、まつげとか。

水の中を泳いでいるところなど、なかなか見られないのではないか。

 

ときどき動物園に行ってぼんやり動物たちをみることがあるのですが、象はやはり長時間みてしまいます。

なで肩というか、膝関節がよくわからない感じを、いつも不思議に感じてしまいます。

写真や映像だと、動物園の実物よりも細かいところがわかって興味深い。迫力はかないませんが。

ゾウ! | スティーヴ ブルーム, 今泉吉晴 |本 | 通販 | Amazon

ゾウ!の通販/スティーヴ・ブルーム/今泉 吉晴 - 紙の本:honto本の通販ストア