auのiPhone5S

iPhone5SからHuawei novaへメイン端末の変更をしました。

iPhone5Sauでの契約でしたが解約になりました。

使い終わったiPhone5Sということになります。

現時点での中古買取価格は、専門業者で上限価格10000円、ふと気になってブックオフでの金額を調べてみると3500円でした。

バッテーリーがかなりヘタっていておそらく買取価格の減額になってしまうと思います。売るほどの金額ではなくなってしまうかもしれません。

 

それだったら、売らずに活用しようかと思って少し調べてみました。

ずっとこのiPhone5Sには格安SIMは挿せないと思いこんでいたのですが、au系のmineoのSIMだけは使えるようです。データだけであれば1GB月額800円3GB900円あたりが使いやすそうです。

また、バッテリーの交換は自分でやれば2000円ぐらい、持ち込んでやってもらえば4000円ぐらいのようです。

 

これだけ投資をすれば、例えば緊急時の回線確保、LINEのサブアカウントの維持などができるようになるわけですが、さて、どうしたものか。

しばらく悩んでみようかと思います。