よくある故障 HUAWEI nova (CAN-L12) その5

バッテリーが膨張してスマホの画面が浮いてしまった

nekozendo.hateblo.jp

3年、4年近く経って、つづきの記事です。

 

今から1年ちょっと前、画像の通り、バッテリ膨張で画面が浮いてしまいお役御免となりました。 

浮き始めてから半年ほど粘って使いました。

  

Amazonで見る

 

Amazonではまだ新品を扱っている業者さんが居ますね。

 

2017年発売の機種なので、さすがに性能的に厳しいものがありますが、サイズとか、DSDSで使えるとか、機能面ではなかなか良いと思います。

交換用のバッテリが2000〜3000円で売られているので、なんとか自力で交換してみようかとも考えているのですが、そこまでの金額と交換の労力をかけて、なにかに使えるのだろうかと考えると二の足を踏んでしまいます。

 

それまでにもいくつかandroidは使っていたものの、はじめてメインで使った機種なので、愛着はあります。3年間がんばっていただいたし、捨てるには惜しい。

 

ちなみにバッテリ膨張の原因は、おそらく2回ほど派手に落下させたことと、夏場の自動車内でナビに使っていたことでしょうか。たぶん。

 

購入したスマホの3枚組液晶保護フィルム、まだ2枚残っている

 

3枚セットの保護フィルムを買ったのですが、けっきょく張り替えること無く残ってしまいました。

 

実使用していた最後の方では、ブラウザをみるのにもモタモタ待たされる時があったので、そのまま家でというのも使いづらいし。

なにか良い余生はありませんかね。

 

nekozendo.hateblo.jp